指定障害福祉サービス事業所  サンライズ

サンライズでは

一定の期間、入所または通所で自立生活の練習を行います。ご自宅を訪問して行う訓練や一緒に外出する訓練もあります。
※一定の期間:原則2年以内。1年以上の長期入院などでより訓練が必要とされる場合は、原則3年以内となります。
ご利用の際は『障害福祉サービス受給者証』が必要となります。



このような方々が利用されています

・市町村からの障害福祉サービスの支給決定が必要です
・地域(自宅やアパートやグループホームなど)で生活しているけれど1人の外出が不安
・社会との付き合いに不安がある
・ご飯の支度やお金の管理など日常生活に必要な知識を学びたい、練習したい
・引きこもりがちな生活を変えたい
・自分にあった生活スタイルを身につけたい、納得のいく暮らしができるようになりたい

 


サンライズで出来ること

①規則正しい生活のリズムが身につく
②日常生活の技能が身につく
③コミュニケーションが上手になる
④地域資源の利用が出来るようになる
⑤仕事や健康維持について関心が高まる
⑥自分の得意なことがみつかる
⑦自信がつき、自分のことが好きになる


短期入所の受け入れもあります

短期入所はあらかじめ障害支援区分の認定が必要です。
指定障害福祉サービスは障害者総合支援法に基づき、障害者一人ひとりに応じた目標を立てて個別支援を行います。サンライズの利用者は、毎日の暮らしの中で、人と社会と関わりを通して成長していきます。そして、自信を手に入れることができます。一緒に小さなチャレンジを重ねていきましょう。
見学も可能ですのでお気軽にお問合せください。一歩を踏み出したい方の参加をお待ちしています。


<お問合せはこちらへ>
指定障害福祉サービス事業所 サンライズ

〒895‐2507
鹿児島県伊佐市大口大田130‐1
TEL 0995‐22‐8506