- 入院時に必要なもの
- スマートフォンの持ち込みについて
- 入院中の面会について
- 医師の紹介はこちら: 当院について
入院中は医師を始めとして看護師、精神保健福祉士、作業療法士、心理士など多職種スタッフがチームとして治療方針を検討し、患者様やご家族様と一緒に治療を進めていきます。
入院手続きに必要なもの
マイナンバーカード または 保険証
マイナンバーカードをお持ちでない場合は、下記の保険証・証明書をご持参ください。
・国民健康保険被保険者証
・後期高齢者医療被保険者証
・各種健康保険証
・保護受給証明書
※変更があった場合には速やかにお知らせください。
限度額適用・標準負担額減額認定証 (対象者の方のみ)
詳細については担当の相談員が説明させていただきます。
情報提供書
- 診療情報提供書: 他院、施設からの紹介の方
- 退院証明書: ここ3ヶ月間で入院されたことがある方(他の医療機関含む)
- 薬剤情報: 現在利用中のお薬がある方
身の回り品 (衣類・入浴用具など)
洗面・入浴用具、履物、衣服 等
※貴重品の持ち込みは出来ません
服薬中のお薬
現在利用されているお薬がある方(当院以外が処方したものもお持ちください)
印鑑
- 認め印可
- 入院同意書等の作成に必要です
預り金
当面の小遣い銭・日用品代として1万円程度
スマートフォン持ち込みについて
スマートフォン持ち込みをご希望の方は入院時に主治医にご相談ください。病状と治療の状況によって主治医が判断いたします。
他の入院患者さまの個人情報保護のためにカメラ機能による無断撮影は禁止いたします。ご使用は事前に決められた時間や場所のみでお願いいたします。
入院中の面会について
入院中は治療に支障がない範囲で面会が可能です。感染症流行時は面会制限やガラス越しの面会となることがあります。
LINEビデオ通話によるオンライン面会が可能です。詳しくは病棟スタッフにお問い合わせください。